風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

JUMBO MAX

 

JUMBO MAX というのは、昔、8時だよ全員集合に出ていた、巨大な着ぐるみの名前もこれだった。この漫画のあらすじとはまったく関係ないけれど。


www.youtube.com

EDに悩む薬屋の男が思いがけず美しい奥さんをもらうことになった。そして彼は仕事にしている下宿屋の管理で、失踪した男の残した荷物の中に変な錠剤があるのを発見。それがEDの薬だと知った彼はそれを試して、そして自分のいちもつが信じられないくらいに機能したのを経験、その薬の製法を調べようとするのだが、その薬は非常に効果が強いので、飲み方には注意が必要だった。しかし、その薬をそうと知らずに飲んでしまった人が出たことで、この薬は危険ドラッグとして警察が調べ始める。薬はいつしか巷では「JUMBO MAX」と呼ばれるようになる。

この手のサスペンスは好きな分野だ。

優しくて美しいツマにもなにか裏がありそうで、いい人なのは主人公の薬屋のおっさんだけだ。

この作品に出てくる女性はどの人も頭が良さそうなのが好きだ。

画像

高橋ツトムTwitterから