風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

息子は学校行事で泊まり

息子が群馬の水上に学校行事で泊まりに行った。息子がいないと家が静かであるが、ご飯を食べさせてあげよう、栄養のある物を若いうちに食べさせよう、というモチベーションがなくなってしまい、食事が急にありあわせのものになってしまうのが面白い。

今ごろ、あれをやっている頃だ、これをやっている頃だ、とツマがときどき俺に話しかける。そうか、楽しくやっているといいのだが、と返す。

川遊びをしている時間帯になったら、流されていないか、などとツマが妄想で遊び始めるので、好きなだけ心配するといいと思う。コロナのせいであれもだめこれもだめの時勢の中、思い切って行事を展開してくれた学校の判断に感謝。

二泊三日の息子の外出。