風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

息子の学園祭

f:id:nonparking:20220918215729j:image

学園祭のキャラが置いてあった

 

息子が小学校の頃から息子の今通っている学校の文化祭には来ていたので、まだ中二なのだが、学園祭に行くのはこれで4回目くらいになる。

コロナのせいで昨年はかなり閑散。仕入れた缶ジュースを売り切ることができずに、生徒さんがジュースの売り込みに喉を枯らしていた。が、今年は一転して、どの部屋の展示を見るのにも20人近く並んでいる列に加わらなくてはならない。大盛況だ。ジュース売り場も行列だ。

並ぶのが好きではないのと、並ぶことでその分他の人が楽しめなくなることを嫌って、ツマとはサラーっと各部屋を見ていくだけ。もう4回目なので、ガツガツと並んでまでして楽しむ貪欲さもない。

息子が活動している部に行って、息子に学校に見にきたことをアピール。学校に入ってから出るまで45分あったかなかったか。

生徒さんたちもたくさんの人が見にきてくれた方が張り合いがあるのは確実であるし、混雑のせいであまり学園祭を楽しめなかったが、混雑がうれしかったので何も問題なし。

 

渋谷の回転寿司、活、で昼ごはんを食べた。白子の天ぷらを初めて食べた。濃厚だった。日本酒と一緒に食べたい感じだった。

 

明日から大型の台風14号が日本に来る。それもあってか今日のうちに見ておこうという人が多くなったのだろう。