風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

朝寝の試み

640に息子を学校に送り出した後は、530に起床したせいで頭も働いていないので、布団に入って少し睡眠を取ろうとするのだが、朝ごはんを作り弁当も作り朝日を浴びた体で入眠するのはなかなか難しく、布団の中で動画などを聴きながら眠りがくるのを待つ。You Tubeに入っているCMは、そうした事情をわかっているのか、急に大きな音を出したり、話しかけてきたり、結構なボリュームでそれをやるので眠りかけたのを起こされることは多くて、なんだよせっかく眠れそうだったのに、と残念になることも多い。

クリッチャというアプリで先にダウンロードしてから聴けば、CMに邪魔されることとないのだけれど。

 

そしていつも目覚めた時に、いかん弁当を作らなくては、と思い、そしてそれはもう済んでいたということを思い出す。