風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

睡眠の混乱 2

息子から預かった目覚まし時計、壊れているとのことだったが530に鳴って目覚めた。630くらいに起きてきて朝ごはんを食べさせて、俺は眠かったのでまた布団に入った。息子はキャンプとやらで荷物をまとめて出ていった。今夜は雨なので雨の中ひとり用のテントで寝ているわけだが、スカウト活動とはいえ大変だなあ、と感心する。

10時くらいまで寝てしまった。

今日こそはとリビングに雑巾を掛けて、寝室に掃除機をかけて、そしてトイレの掃除をして、これで落ち着いた。

ぶらりと昼ごはんを食べに出かける。中華を食べて、スーパーで料理酒とケーキの端切れを買った。パチンコを少しだけやった。日曜日だというのにこのガラガラっぷりはまずいだろうと思う。パチンコ屋さんも、もう流行らない時代なんだな、と思う。30年くらい前の役物がおもちゃみたいに動く時代、3000円くらいで遊べて、買ってもせいぜい1万円くらいだった頃の姿に戻ったらどうかと思う。これだけ空いてると、遊んでいる自分がバカみたいだ。台の演出ももう飽きた。

帰宅して焼き鳥を食べたら眠気が。

ツマが勧めてくれた Inscyption というゲームをやろうとしたのだが、我慢できずに寝てしまった。またこれで2時間くらい寝てしまった。

息子が不在なので晩御飯は手抜きで、パスタにレトルトのソースをかけて済ませた。今度はツマが眠くなり、ツマは900くらいに寝てしまった。