風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

アレグリア


www.youtube.com

うまい肉がたっぷり食べたくなったら、ブラジル料理シュラスコが俺の中では最高である。日本のすき焼きもおいしいけれど。

息子とツマをつれてシュラスコの店に行った。

串に肉を刺してじっくりと焼いている。

次々と店員さんがテーブルに来ていろいろな肉を切ってくれる。そしてそれを食べる。肉の脂身が脳髄を刺激する。どれもうまかった。特にバイナップルの丸焼きは甘みがぎゅっと凝縮していてここでしか食べられない味。ランチで行ったので3600円くらいで食べ放題だ。一緒に出ているカレーライスも持って帰りたいくらいに、とろりと肉の味がルーに溶けていてうまかった。

 

このあと横浜駅で治一郎のバームクーヘンを買って帰った。

行ったら気が済んでもう行きたくなくなるかと思ったのだが、どうやら俺はシュラスコが大好きらしくて、もうすでにまた行きたくなってしまった。毎週行ってもいいくらい。新横浜駅にアクセスのある人は是非どうぞ。