風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

オミクロン

昨日から咳が出るしよく鼻水も出るな、と思っていた。風邪をひいてしまったかな、と思っていつもやるように大量に汗をかいて風邪を追い払おうとしたのだが、インフルエンザやコロナにはこの療法は通じない。むしろ体力を失うからやるべきでない。

熱は37.8くらいで止まっている。寒気と関節痛がちょっと笑えない水準になってきた。

コロナを疑ったツマが薬屋さんで検査薬を仕入れてきてくれた。

f:id:nonparking:20221113204445j:image

鼻に綿棒を通すわけだがクシャミが連発。

f:id:nonparking:20221113204453j:image

妊娠検査薬と似た見た目と仕組み。CとTの両方に線が出たら陽性だ。

バッチリ陽性と出た。もやもやとした、再検査、というのになる場合もあるらしい。それになったらこのキットが無駄になってしまう。そうならなかったのが嬉しい。

俺もついにコロナに罹患である。これでようやく一人前なのか?

世間を騒がせている病気なのであるが、発熱による関節痛と咳が出るのがつらいが、インフルエンザの方がもっと寒気がきつかった。この程度なのかコロナよ、とも思うけれど、こんなことを書いたらフラグになりそうなので、気をつけよう。

会社にメールして明日と明後日は、Sick leave ということでおやすみさせてもらうことにする。うちの会社は有給休暇とは別の枠で病欠を年に5日まで取れることになっている。これを使うのは初めてのような気がする。

 

隔離されて自分の部屋からは出られない。まあ仕方ないよね。ツマが頑張って俺の部屋に料理を運んできてくれる。身体が熱っぽい時に食べると何だかいつもよりも美味しい感じがする。

サラダとビーフストロガノフと、そしてほうれん草とベーコンのソテーである。