風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

ツマも38度

検査結果が陰性だったので胸をなで下ろした翌日の朝、ツマが俺の部屋に来た。俺はかなりよくなってきていて部屋で動画を携帯端末で見ていた。元気なんだね、と行った後で、38.2度の熱が出たと言って和室に戻っていった。

俺が元気になったと思ったら今度はツマがコロナである。

俺のが感染したのか、それとも同時に感染してツマは遅れて発症したのか、あるいは元々ツマが感染したのだが発症が遅れたのか、まったくわからない。

こうなると息子の食事の世話やらは俺がやらざるを得ない。本当なら買い出しに行きたいところだけれど、俺も出かけるには体力的に回復途上だし、それに外出は自粛していたい。我が家はパンデミック祭りを急遽開催。せめて息子が倒れないようにしたいと思うのだが、すでにオミクロンを経験している息子には免疫ができているのだろうか。