風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

フェノミナ


www.youtube.com

ジェニファーコネリーはトップガンに出てくる飲み屋のおばさんだ。あのジェニファーコネリーも10代の頃には「虫の女王」だった。この頃のジェニファーコネリーに勝てる10代はいないだろうと思う。その整った美しさと風格、見ていてきれいなので、ただならない超能力(あらゆる虫が彼女を好きで虫が彼女を守るために活動する)があってもそこに説得力がある。

前からこの映画は見たかったのだが、U-NEXTに来ていたので視聴。

彼女の引っ越してきたスイスの寮の周りで起こる女子ばかりを狙った猟奇殺人事件、そしてそれに巻き込まれていくジェニファー。しかしそれを邪魔に思った犯人が彼女に迫る。それを阻止しようとする無数のハエたち。

イタリアンホラーだ。曲の使い方もなんだか独特でちょっと学生映画っぽい。話の展開にもあちこち謎が残る。でもよい。ジェニファーコネリーがきれいだし、なんとなく何度もドキドキさせられたから。