風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

あなたのブツがここに


www.youtube.com

娘役の毎田暖乃(のの)ちゃんが可愛すぎる。もう見ていて愛らしくて仕方がない。この子が出てくるとこの子ばかりを見てしまう。演技力が卓絶している。

NHKの夜ドラなのだが、ちむどんどんと同じ時期に放映されていたので、こちらが朝ドラでよかったのではないか、という声もネットで聞かれたらしい。コロナ禍の中の暮らしに向き合っているドラマだ。コロナで人手が足りなくなった宅配の仕事と、コロナで仕事がなくなってしまった食事やキャバ嬢の仕事の世界、実に世相にあったドラマである。

AmazonNHKオンデマンドを契約して見ている。

見終わってしまうのが惜しいので1日に15分までと決めて、少しずつ削るように見ている。

操作ミスで実は、最初に最終回を見てしまっている。おお、面白そうなドラマだな、このあとどうなるのかな、と思ったら最終回だった。なので最終回がどういう風になるのか知っている。あそこにどのように行き着くのかな、ということを少し意識しながらドラマを楽しんでいる。