風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

くつ下

二駅分くらいツマと歩いて少し運動不足解消を試みた。道の途中にユニクロがあったので、ふざけて、クリスマスプレゼントにここで靴下を買ってあげようか、と俺が言った。そんな安いプレゼントで済むと思うな、と、ツッコミが入ると思ったが、奥さんには冗談とは思えなかったらしくて、そんなクリスマスプレゼントやだ、と、3足1000円のやつだよね、と、いじけてしまった。今のは冗談だから、本当に欲しいものを教えて、と言っても、気分が壊れてしまったらしく教えてくれなかった。

お金のからむ意地悪系の冗談はツマには言ってはいけない、と学んだ冬の昼下がり。