風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

ざわざわ下北沢

f:id:nonparking:20230503150031j:image

f:id:nonparking:20230503150038j:image

息子がアニメの影響で行きたがっていた下北沢へ。天気もいいし日柄もGWの最中なので、街というよりもちょっとした観光地レベルに人混み。外国人が多くて、ざっと1/3くらいは外国人ではなかろうか。インバウンドの外国人が円安をいいことに遊びにきてくれている。観光業が潤うのみならず、こういうところは大賑わい。

古着の店に6軒ぐらい入ったのだが、古着という言葉から、相場は2000円から3000円くらいかなと思っていたのだが、5000円ないと服は買えない。5000円となると衝動的にエイや、で買うには高すぎる。古着を舐めていた。結局俺は何も買わずに下北沢を後にした。ガード下のアジアン風の飲み屋街などは、なかなか心惹かれた。いつかふらりと一人で来てみたい気もする。

足が疲れたので、渋谷に戻って、いつもの回転寿司活で遅すぎる昼ごはん。午後3時を回ってしまっていた。