風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神様はバリにいる

バリには昨年、仕事で行ったのだった。たしかに、独特の雰囲気がある地域だった。あちこちに仏像があるし、人々は朗らかだった。観光に行ったわけではないのでその良さを存分には味わってはいないと思うけれども。バリに神様がいるか、どうかはさておいて、…

宇宙へ

スカウトの活動で淵野辺のJAXAへ。 宇宙に関するものを見たり聞いたりするわけだが、とにかく暑い暑い! ロケットに乗らなくても昇天できそうだ。 体験の子供も大量の7人となり、盛り上がったのだけれど、それにしてもこんな暑い日になるとはね。 蒸し暑い…

花粉症

春の花粉では謎のチクチク病に苛まれ、秋はブタクサの花粉でまた目がかゆいし鼻水が止まらない。花粉なんてない国へ移住したいと、この時期になると思ってしまう。

伊勢5

最終日は、四日市から白子まで特急で移動して、そこからバスで20分の鈴鹿サーキットの遊園地へ。あきれるほどの人の数だったが、ほとんどはプールの方に吸い込まれて行ったので、あとはそれほどは混んではおらずに、目当ての運転ものを楽しむことができた。…

伊勢4

素晴らしい天気。晴れているのに暑くない。 朝ごはんの後、ランドカーを借りて、息子のドローンを広場で飛ばそうとする。が、電池切れのせいか飛ばない。ランドカーで夕日の見える丘に行って、貸切状態の海辺を味わう。デッキチェアに寝転んで。 そこでチエ…

伊勢3

風が強くて波が高いとの理由で早朝のシーカヤックは中止。朝ごはんを頂いたら車で1時粥程度の、御座白濱海水浴場へ。天候に恵まれて俺は日焼けし放題。透明度の高い海での海水浴を楽しんで楽しむ。 ヨットという名前の地元のレストランにて、パール炒飯とか…

伊勢 2

3時に目が覚めてしまったので、精神崩壊を起こすゲームをYouTubeで眺めることから1日を始めた。 外宮を見てこれで伊勢参りは完成。10歳になった息子はいよいよ難しくなって来た。反抗期の始まりか。さておき本日で50歳の誕生日。よく生きたな、と思う。昔…

伊勢

三重県は、津、という変わった名前の県庁所在地がある、というくらいの印象しか無かったが、伊勢神宮やら、鈴鹿サーキット、松坂牛に、伊勢海老、真珠のミキモト、など、実は結構盛りだくさん。それを楽しむために今年はプロジェクトのせいでお盆しか休めな…

侍ジャイアンツ

アマゾン動画で一回につき100円払って見ている。子供の頃に熱狂して見ていた。こういう子供向けの根性ものを最近は本当にやらなくなってしまったと思う。 ハイジャンプ魔球、大回転魔球とか、この荒唐無稽ぶりが最高だ。ライバルたちの個性も尖っている。 毎…

息子の誕生日に

熱海旅行で母親がくれた諭吉で息子がネットで買ったもの。 電池でマガジンが回転してそして、球も連射されるのだ。1秒で5発だとさ。 中国製のためか早速マガジンが球詰まりしたけれど、直りました。

禁パチ先生

このアプリで、あと少し頑張れば昇格する、という気持ちでパチンコ屋さんに行かないで済むようになった。が、それなりにストレスはその分発散されないので、それについてはまた何かを考えなくてはならず、今は、家を綺麗にすることと、ドラクエライバルズ で…

熱海旅行 2

2日目は台風なんてどこ吹く風と、快晴。 朝の7時に家族風呂に入って、そして朝ごはん。初島行きの熱海の港まで20分くらいホテルから歩いて、そして初島へ。頂上にある、SARUTOBIとかいうアスレチックに参戦。これが大失敗。端をつないだ3つの丸太の上を歩…

熱海旅行

台風13号の猛威を物ともせずに、実家と妹の子供らとの8人の熱海焼きの旅を決行。ロマンスカーに乗って風祭へ、そこで竹輪作成の体験をする。熱海の駅前で少し待つ。どうやら事故があったとかで道路が異様に混んでいたらしい。家族卓球してから、風呂に入る。…

これで幾度めのパチンコやめた

このブログもそろそろ1年、我ながらではあるが、よく細々と投げ出さずに書いてきた。 このブログのはじめの方からずっともうパチンコはやめると唱え続けてきたが、未だにしばしば散財してしまう体たらく。これを機になんとか今度こそやめよう、と、携帯にア…

息子の帰還

カブスカウトのキャンプということで、息子は家からバスで20分くらいのところにあるキャンプ場に2泊3日で寝泊まりしてきた。暑さで熱中症になるのではないかと気を揉んだが、結果的には元気一杯で帰ってきた。俺はそのお迎えということでキャンプ場に今日は…