風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土用丑の日

土用丑の日はスーパーはどちらをみてもうなぎの蒲焼だらけ。でも買わない。土用にうなぎを買うのはなんか踊らされてるようで、アホな庶民の仲間入りのようで、うなぎを買ったら負けのような気がする。 でもクリスマスに鳥もも肉を食べられないと、負けのよう…

ゼルダの伝説 Tears of the Kingdomクリア

ラスボス退治は息子にやってもらってしまった。前作と同じことになったが、まあ、仕方ないかな。めちゃくちゃ強いから。 また最後の最後の戦闘はさほど難しくなく、ドラマを盛り上げるための闘いなのだが、ゼルダ姫殿共闘になっていて、その共闘しているとい…

世界沸騰

世界の夏の平均気温が45度とニュースされていたような。45℃の体温だったら大事件だよね。それが気温というのはどういう有様か。水難事故が絶えないがこの暑さのせいもあろう。 確かに暑くて週末、少しで歩いた後はそれですっかりと体力を奪われて寝てしまう…

エアウィーブ到着

思ったより重い。中にプラスチックの繊維がしっかりぎっしり入っているので、仕方ない。エアーという名前から軽さを連想してはならない。踏むとギシギシしてスプリングのような弾力。踏み心地は枯れ枝の束を踏みつけているよう、それが戻ってくる感じは気持…

エアウィーブ 77000円

テレビを見ていたらちょうどジャパネットたかたが、今日だけの特価です!と、エアウィーブの宣伝をしていた。11万くらいするんだなあ、高くて買えないや、と思った矢先に今日だけのこれまでなかった値引きと言って59800円になっていた。危うく買ってしまうと…

生きるだけ

暑い。オレの部屋はエアコンを撤去されているので、扇風機で頑張ったいるのだが、昼ごはんの後はぐったりでとても働けそうにない。寝てしまう。ひどいことをされたものだ、と思いつつ、枝豆を食べたり、今日はジンギスカンを食べたりして、とにかく栄養のあ…

無線LANがつながらなくなり、そしてiphone13

無線LANのルーターの故障かと思ったり、ケーブルの買い換えを検討したりしたが、結局TVにつないでいるケーブルがおかしな信号をテレビから受信してくることによるネット全体の混乱で、TVの主電源を切ってそして入れ直したら何事もなかったように、無線LANも…

ミミズの恩返し

ツマと朝の散歩に出た。ツマと歩くのは1ヶ月ぶりくらいか。昨日の大雨でミミズがコンクリートでのたくって苦しそうなので拾って草陰に

Instagramを削除

Instagramを作った創業者が、Instagramの魂は死んだ、とニュースで語っている。 エロ画像や動画、くだらない金儲けへの誘い、そんなものばかりが横行する本当につまらないメディアになってしまった。結構おもしろ動画を集めて楽しんでいたのだが、そういう投…

頭上の敵機

アンカーのヘッドホン

息子が購入。エディオンの株主優待4000円が毎年もらえるのは地味にうれしい。それに息子の貯金の5000円を足して、9000円のワイヤレスヘッドホーンを買った。事前にヨドバシカメラで聴き比べて、これはというのを見つけてきた。 俺もネットで評判を見たがかな…

いとこのご主人、急死

大腸ガンが急に悪化して朝、いとこが見たら亡くなっていたのだという。見たら亡くなっていた、という死なれ方はかなり残された方はツライと思う。 俺の母親から知らされた。 前から不調を訴えていたのだが、仕事を優先して、ツライのを我慢して働いていたの…

勲章

風呂に入りながら何かを歌っている息子のようすは、父とっての勲章だよな。