風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

これで幾度めのパチンコやめた

このブログもそろそろ1年、我ながらではあるが、よく細々と投げ出さずに書いてきた。

このブログのはじめの方からずっともうパチンコはやめると唱え続けてきたが、未だにしばしば散財してしまう体たらく。これを機になんとか今度こそやめよう、と、携帯にアプリを入れた。タイマーのようなアプリで、要は、ある決心をしてからどれくらい我慢しているのかを教えてくれるという、禁欲、というアプリだ。これを長いこと続けると、自分の称号が少しずつ出世していくのだ。ただそれだけのなんでもないようなアプリなのだが、この、出世していくのを楽しみに、今度こそ、せめて今年いっぱいはもうパチンコをしないようにしたいと切に思う。時間もお金も勿体無いし。

まずはこのアプリをずっと使いつつ、財布には5000円札以上のお札は入れないように徹底、常に現金は千円札で持つようにしつつ、嫌なことがあったら音楽をいいヘッドフォーンで聞いてストレスを解消。とにもかくにも、このようにして今度こそこの決心を貫きたいと思うのだった。

 

f:id:miyamotodaigo0815:20180805220050p:image