風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

ペルソナ5

f:id:miyamotodaigo0815:20181005082317p:image

スタイリッシュとはこういうことさ、といいたげに徹底的にペルソナシリーズの良いところを、磨いて磨いて、更に磨いたのがこれだ。この次どうなるんだろう? テレビゲームをやる動機は基本これだろ? そしてその動機をしっかり満たしてくれる。シナリオもダンジョンも適度の会話も、Fall out のようなほったらかし系も悪くない。何しろ自由度がすごい。泳げる、飛べる、現実の世界でできそうなことは何でも。でも、ストーリーは自分で見つけるものなのだ。ペルソナはストーリーに心地よく引きずられながら、おしゃれな展開に浸っていれば良い。