風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

母ちゃんの携帯 2

乗り換え案内

駅locky

Delish kitchen

を母ちゃんの携帯にインストールするために、実家まで片道45分くらいを往来。別に頼まれたわけでもない。喜んでもらいたいというお節介心によるもので、これが長男の呪縛なのか、獅子座のサービス精神によるものなのか。

パスワードがわからずに往生した。甥が事前に入れてくれたというパスワードが幾度試してもエラーになってしまったためだ。甥のメモがおかしいのではと思い、彼に電話までしたりした。これはもうリセットするしかないかな、と、思ったのだが、ふと試した時にサラッと問題なくパスワードが通ってしまった。どうにかソフトを入れることができた。