風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

クリスマス

f:id:nonparking:20201224211537j:image

クリスマスシーズンには早めに休みに突入することもあるのだが、今年は12/25までプロジェクト仕事。なかなか楽にならない。これというのもダメな契約を結んだダメなうちの営業と、ダメなお客さんと、ダメなソフトと、すべてが揃い踏みしたお陰である。1945にようやく打ち合わせも片付き、奥さんが焼いてくれた比内地鶏の鶏モモに、心の中は感涙だ。うめー。そしてコーラを流し込んだら、高級鶏肉の油とコーラの炭酸が、口の中でタップダンス。後頭部に脳汁走る。

 

写真はその後に食べたチョコレートケーキ。シルスマリアというお店のもの。甘さ控えめですこれまで食べたチョコレートケーキの中で1番美味しかったかもしれない。