風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

梨泰院クラス


『梨泰院クラス』公式予告編 - Netflix

変なタイトルのドラマで、なんだかとっつきにくいな、と思っていたのだけれども、もしかしたら面白いのかな、と思って見始めた。1話と2話は、悪役があまりにも憎たらしくて、ああ、よくある韓国モノの「典型化しすぎ」というやつかな、と思った。これだから韓国モノは漫画チックで話の深みがないのだ、とさえ思った。が、ネットでこのドラマの評判を見ると、2話まではいまいちだけれども、イソというキャラが登場してから急に面白くなると書かれていたので、我慢してみてみようと思った。そうしてそのようにして良かった。

なるほど、確かに漫画チックかもしれないけれど、キャラがギラギラと表面に出ていて、そして面白い。

復讐モノであると同時に恋愛モノでもある。

昨夜はドラマをゴロゴロしながら見ていたら、何話も続けてみてしまった気がついたら午前二時半になってしまっていた。そうしてそのあとも気分が高ぶってしばらく眠れなくて苦労した。それくらいにはまり度高い。

韓国ドラマをちょっとなめてました。ごめんなさいです。