風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁の実家の片づけ

汗だく、埃まみれ、外は暑いし中は冷房つけすぎ、軽く地獄だった。 戦利品は扇風機と、重い重いキャビネット。弟も参戦して、インターネットの監視カメラを持ち帰った。嫁の実家に帰るつけようとしてズットほったらかしになっていて、とうとう今日奴の手に渡…

インターアクション

含み損回復でさらに20万円くらい儲けたので、やったと思ったらまだまだ先があったというパターン。160万円くらい儲け損ねた。小回り利かせてもうけるべきときと、じっと我慢して利が増えるのを見守るべき時の見極めの難しさよ。でもまあ、こういうのもあるん…

謎のシステムエラー

おれの会社のシステムは何しろ脆弱で、設定を間違えるとエラーがでて、そうして何をどうしたらいいのかわからない。直せないのだ。客先で8時過ぎまで粘ったが、サポート部門に連絡だけして引き上げて来た。 受け入れテストの最中だというのに。項目の並びな…

DMP

今年の2月頃に10600円くらいで手を出した株が、いっときは怒涛の復活の様相を見せたものの腰折れ。また半額になってしまい、含み損は350万円くらいなのかな。知らん。もうひとつ息子の学資ということで預かった講座もあり、そちらは悪くない調子。そうか、…

スカウト活動

暑い。本当に暑い。 公園でキャンプの練習ということで、子供らと活動するが汗拭きのタオルを忘れてしまい、汗が止まらずに気持ち悪い。しかも活動場所は蚊が飛びまくっていて、あちこち痒くなってくる。日本軍がフィリピンとかで戦っていた頃はこれの10倍つ…

豪雨と激しい日射

広島周りは豪雨で200人近い死者を出した。そしてその後のこの暑さ。 グリーンランドでは氷山が漂流して町に接近、アフリカでは51度の気温を記録したらしい。そう、この暑さは日本だけではないのだ。異常気象が広がっているのだ。地球レベルで。 温暖化の説も…

犬夜叉とウルトラセブン

21000円つぎ込んで19000円取り返して終えた。犬夜叉は謎のストック制で、これで継続がストックされる模様。これなら確率の偏りをうまく行かせるかもしれない。 それにしても出玉が絞られることはあからさまで、パチンコ屋の先行きの暗さを思わせる。

クソ野郎と美しき世界

SMAPの3人がそれぞれに、女にだらしのないピアニスト、路上にペイントしまくるアーチスト、引退したヤクザ者、を演じる。3つのバラバラな話がそれぞれに用意されている。最後につながるらしいがまだ実は最後まで見ていないので、よくわからない。 まだ見て…

尾瀬ヶ原

朝の5時に起きて尾瀬ヶ原へ家族旅行。

パチンコで8000円の勝ち

赤保留 全回転でた!でもあたり球は少ししか。 冬のソナタで少し出て、そして新台のウルトラ7にて、また少し出て。4回も当たったのに単発だらけだったり、確変がすぐに終わったりして、何だこの不完全燃焼な感じは。身体がタバコ臭くなっただけじゃん? ま…

脱炭水化物

そんなわけで3日連続で晩御飯は米抜き。麺類も食べない。お腹空きそうかなと思ったけれども意外と腹は膨れるものらしい。それでかゆみが消えたかというと、なんとなく消えた気もする。夏はかぶれたり、虫に食われたりするので、かゆみが完全になくなったり…

謎のかゆみ

足や手が謎のかゆみにかかった。虫さされやかぶれではなく、体の内側から来るようなかゆみである。調べてみると肝臓が良くないと、こういうかゆみに見舞われることがあるらしい。俺の肝臓は脂肪肝のおそれあり、なので、笑ってもいられない。 晩御飯は今夜は…

ウルトラマンセブン

んー、15000円負けた。 当たったのだけれども、確率変動に入らないとお話しにならないわ。そして通常時がなんとも煽りがヒドイ。なーんにもない台も退屈至極なのだが、当たりそうな演出の安売りは初めのうちには、おお、来るのか!と興奮するものの、次第に…

あざみ野パチンコ

あざみ野のパチンコ屋は全台禁煙で座席もマイナスイオンの匂いがすると言ったら、嫁がそれ以降、パチンコに行くならそこに行ってきな、というようになった。男はこういう瑣末なことは女の言いなりなので、電車で7分くらいに乗ってあざみ野に出かけて行くのだ…

江ノ島海水浴

西日本の記録的な大雨をものともせずに、関東はどうにかの晴天を確保。ビーバー隊は5つの家族を体験家族として迎えて、江ノ島の海水浴に出て行った。 海に入って、それから砂の城を作って、お昼を食べてから、スイカ割りである。 イヤイヤではないのだが、ビ…

レディジョーカー

アマゾン動画で見ることができる男くさいドラマ。企業を脅して大金をせしめようとする、社会の落ちこぼれたち。警察に情報を出さずにそれでも企業利益は確保しようとするビール会社、犯人逮捕に血道をあげる刑事たち、彼らがそれぞれに絡み合って緊張感のあ…

ssaw

赤坂見附にある和食の店。 ランチ1000円で写真のような料理を供するので、だいたい20分から30分待ちだが味は無類である。今日も、タコの天ぷら、ニガウリの天ぷらが美味しかったが、なんと言っても鱧がうまかった。白身のふんわりした歯ざわり、なのにしっか…