風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

ラブホの上野さん

ラブホ、という言葉が普通にお茶の間に露出するようになったのだから、色ごとに対する日本文化の寛大さは大したもんだ。コンビニでエロ雑誌を普通に売ってる国は多分日本だけだし。江戸時代から春画などの文化があり、日本のエロの歴史はなかなか野太い。いい国に生まれた。

http://yaziup.com/mote/adults/33880?amp

 

で、この漫画はドラマにもなっていて、なかなかフジテレビも力を入れて宣伝している。

漫画の第1話を読んだが、すぐに役立つ駆け引きテクニック、という感じ。駆け引きといっても、こちらの思う通りに相手を動かす、という趣旨ではない。相手の女子にとっても不快感の少ない、むしろ女子の気持ちを尊重して配慮した内容になっているところ。

ラブホに誘われる女の子は、誘われた事による不安、誘われないことの不安、と、なかなか微妙にならざる得ない。その不安をやわらげてあげるちょっとしたコツや勘所は、一般教養として男子がみんな身につけてもいいのではないか、と思うくらいだ。

f:id:miyamotodaigo0815:20171012090328p:image

自分もこの本をちゃんと買ってもっと読みたい。が、まだお試し版しか読めていない。これが本棚に並んでいるのを嫁が見つけた、そのときの弁解のことを思うと。