風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

通り魔の自覚

http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/13726671/

 

11年前の殺害を今更獄中から自白したのは、刑期を終えて出所したら、また女性を殺してしまいそうな自分が怖かったから、だという。

刑務所の中の方が安心、自分がなにをするかわからないという心理は珍しい気もするが、せっかく田舎に引っ越してパチンコから足を洗ったのに、都会に引っ越すことが決まって、また始めてしまいそうな人の不安と同じと考えて良いのなら、その心情はよくわかる。

自分の決意や覚悟はかくまでも頼みにできないものなのだ。

税金がかかるけれども、そういう人はやはり刑務所にしまっておいてあげる方が、社会のためであるのみならず、本人のためだということか。

若い女性を刺したい衝動は一種の性倒錯なんだろうけれど。エロビデオでなんとか解消できないものなんだろうか。