風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

ドラクエ家族

嫁と息子が代わり番こにドラクエ11をやっている。共通の会話がそういうところから生まれてくるのも現代的なのかもな。f:id:miyamotodaigo0815:20180109105042p:image

画面はきれいだし、物語は原点回帰の古き良きドラクエだ。俺はもう、歳をとりすぎたのか、或いはゼルダのようなオープンワールドに刺激されすぎたのか、こういう一本筋の物語をなぞっていく話にはあんまり関心がなくなってきていて、fall out 4 を始める予定。今年はこれで終わりだろうな。やられた敵の頭が生々しく吹っ飛ぶらしいので子供の前ではやれないのが残念なところだな。