風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

弁護士ネットワーク

半年近く握っていて手汗びっしょりの、弁護士ネットワーク株が本日やっと家族で奈良旅行に行けるくらいの含み益出たので、全株式を売却。身軽になりました。株式の上げ下げは気にしなくてよくなりました。どんどん上がっても、もういいや。その時は、指を咥えて見ていることにします。

日経平均、俺の感覚ではもう過熱しているので、また、遠からず暴落するように思えてならない。持っているのがおっかなくて。その恐怖に耐えられなくて。暴落して、世間が絶望感に包まれてきたら、また入ることにします。

いっときは120万円くらいの含み損になり、どうしたもんかと途方に暮れたこともありました。しっかりホールドしていたら、結果的には何とかなりました。まあ、いつもこんな風になるとは限りません。次はこういうことにならないように、上げトレンドの株だけ手を出すことにします。

週足で見てあげてるやつだけに。あとは、銘柄の集中しすぎにも気をつけます。手放しにくくなりますね、下がった時に。