風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

禿げしい含み損

f:id:miyamotodaigo0815:20180131172857p:image

持株の含み損が膨らんでしまいました。

含み損がマイナス170万円。やらかしちゃいました。こんなに下がるとは思いませんでした。大失敗。やはりというか、なんというか、逆張りは危険だよね。ちょっと俺の取引方法には問題があるんだな。今度こそ、今度こそ、と、思いつつなかなか反省できないでいたのだけれど。本当に今度こそなんとかやり方を見直したいと思う。さがっている株を買うにしても、トレンドを見ながら決めないとだね。もう塩津は覚悟です。こんな損失確定できるか!

これでまた上がってくると、助かりたい気持ち、損をしたくない気持ちが出過ぎて、ついつい早すぎる利益確定売りしてしまうんだよね。しっかりにぎって、がっちりと利確したい。少なくとも今マイナスになった分はプラスになるまでは、この株と付き合うことにしよう。

つまり、13150円になるまではじいっと気長に握ってつもり。

難しいもんだよね、心を持たずに淡々と取引するのは。