風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

マットーネアルヴィート

マットーネ アルヴィート | ココマイスター公式サイト

会社に外部から来たMさんの革製のウィスキー色の鞄がすごく格好良くて、ああ、俺も年をとってきたし、相応の味のある鞄が持ちたいものだと思えてきたので、清水の舞台から飛び降りるようなつもりで135000円の鞄をネットで注文してしまった。実はここの、ココマイスターというブランドの、財布はもうかれこれ3年くらい愛用していて、買ってよかったなあと思える名品なので、まあ、買っても悔やむことはないだろうと見越しての購入、ネットの評判もいいし。それでも勇気が必要な買い物だった。

色についてはチョコレート色、ブランデー色、そしてネイビーブルーと迷ったのだけれど、最終的にはあまり見かけない色合いでちょっと所有欲をみたしてもらそうな気がしたのでネイビーブルーを買うことにした。嫁は何か言ってくるかな、と思ったのだけれど、俺の買い物についてはあんまり干渉してこない。

今使っている鞄もそろそろ3年くらいなので、外側のポケットがあちこち擦れてきて使用感が高まっている。

新しい高級な鞄で仕事ができるコンサルタントを演出することができるのなら、それもまた必要経費と言うことで。