風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

カントリー大作戦

f:id:miyamotodaigo0815:20180917123513j:image

駄洒落だ。

缶を取って街を綺麗にする活動なので、缶とりー、で、カントリー大作戦。参加するのはこれで5回目くらいになるのかな。町を1時間くらい歩いて、空き缶やらビニールゴミ、ペットボトルなどを拾う活動をする。うちの近所に近いところの藪の中から、ビニールゴミを引き出したりする。タバコの吸い殻の量がすごい。歩きタバコをするような輩は、平気で道に吸い殻を捨てていくのだろうと思う。

息子も熱心に拾っているのを見て、毎年この活動に参加して5年過ぎて、そして子供の変化を思い、少ししみじみする。