風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

5時の戦慄

先週から5時に眼が覚めるようになった。お腹も慢性的に壊れている。

適応障害の本をAmazonで買ってみた。きっちりやりたい、人をがっかりさせたくない、などの心理と、家に帰って家族との時間を確保したい、という気持ちとの間での心の軋みのようなものが、少し出ているのかなと思う。

客先の社員殿とも心が全く通わない。ずっと緊張してるようなもんだ。こんな暮らしを5月の末まで続けられるのだろうか。

人は何にでも慣れていくものだけれども。

派遣社員さんのストレスもこの構図なんだろう。孤独なものなんだな。派遣社員さんになったつもりで、適度に無責任にならないと身がもたない。

パチンコにも今は興味が向かない。一人で露天風呂にゆっくり浸かりたい。