風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

日本で一番悪い奴ら


映画『日本で一番悪い奴ら』TVスポット

 

なんといっても、綾野剛のぶっきれた演技が最高だ。暴れる暴れる。

もともとは柔道一筋なのだが、あることで警察に入ることになる。そのときに彼は「俺、補導歴あるんすけど、いいすかね」

と言っていた。

そういう男が、先輩刑事のいうことを真に受けて、悪を倒すという名義の元に始めてしまう点数稼ぎ、そうしてその果てに・・。

面白くて一気に見てしまった。

主人公は何も後先を考えていないのだ。とにかく思った通りに行動。それが正義のためになると信じて。だって警察では点数がもらえる刑事こそが優秀で、そうして優秀な刑事は世間の役に立っているはずなので。

拳銃を確保した数が評価になるのだ。

たとえそれが、自分たちで買った拳銃だったとしても。

 

なんだか最近ぱーっとしないな、という人には是非見て欲しい。