風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

携帯電話の壁紙をピンクに

さだまさし 魔法の呪文

 

まほうのじゅもんで しあわせいろに
なんでもピンクにそめちゃおう
ぱぺぴぺぽぺぴぺぱぷぺぽ ピンクのパンダ
ぱぺぴぺぽぺぴぺぱぷぺぽ ピンクのパンダ
どんなパンダ あんなパンダ
こんなパンダ うひょひょ
ピンクのパンダにあいたいな

 

まほうのじゅもんで しあわせいろに
なんでもピンクにそめちゃおう
ぱぺぴぺぽぺぴぺぱぷぺぽ ピンクのペンギン
ぱぺぴぺぽぺぴぺぱぷぺぽ ピンクのペンギン
どんなペンギン あんなペンギン
こんなペンギン うひょひょひょ
ピンクのペンギンに あいたいな

 

前にSevenルールという番組でも、患者さんを緊張させないようにピンクの白衣、言葉が変だけど、を着ている人の話が出ていた。

かくもピンクは人をリラックスさせる色なのであろう、ということで、ふわふわしたピンクの壁紙にしてみた。

f:id:nonparking:20200316190811p:image

これで鬱な気持ちもやわらぐのではないか?

カラーコーディングという学問の分野もあるくらいなのだし、風水も色を重んじる。

 

ピンクで柔らかな気持ちになりたいし、華やぎたいものだ。