風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

さだまさし 4444回!

昨日で、さだまさしのコンサート回数が通算4444回となった。歳をとってもなお、朝までさだまさし、のような番組を続けられる体力の源は、自分がやらなくてはという使命感であろうか? O型の血液型の人に見られるシンプルな責任感のようなもの? 風に立つライオン基金や、作家の活動なども幅広く活躍している。

自分もさだまさしは大好きで200曲くらいは何も見なくてもフルコーラス歌うことができた。今でも50曲はいける。

それにしても4444回。毎日コンサートをしたとしても12年かかる。すごい記録を打ち立てたものだと思う。5000回までまずは頑張ってほしい。