風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

3連休

部屋の掃除と、息子と一緒に過去の浅野中学の受験問題を解いた。昨日は、昼はラーメンを俺が作り、夜は鰤の照り焼きと、ほうれん草とベーコンのクリーム煮のスープを出した。息子が受験生なので旅行には行かないわけだから、あとは家でどう過ごすのかということになる。すると自然と家に関することをやるわけなので、ゴミが付着してしまったベランダの人工芝を丸めて捨てたり、iPhoneの中に新しい音楽を入れてみたり。

金田一シリーズの獄門島の映画を見て、それから、NHKドラマのスリル!を見終えた。獄門島はなかなか面白かった。若い頃の大原麗子はすごくかわいい。殺しの動機はちょっとユニークなもので、日本の、孤島の出来事だから、という背景がないと納得しにくかったけれど。

ワンダと巨像、が、1000円になっていたのでこれを買って2体の巨像を倒すところまでやった。

 

休み中に見た、サラタメさんの動画がなかなか面白かったので、ここで薦めておきたい。