風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

さようならGW

天候にも恵まれて行楽地は大混雑とニュースは伝えている。下北沢などの近いところで満足して、あとは部屋の模様替えやら、昼寝やらにて連休を消化してしまったわけだが、高いし、混んでるし、を避けてそれなり楽しめたので、まあよしとしよう。

昨年や一昨年はうまくこの連休に気分転換できるか、少し緊張しつつ、懸命にリフレッシュすることに努めていた。ここでリフレッシュできなかったら、そのあとはもう働けないぞ、と、思い詰めていた。1日を祈るように過ごしていた。が、今年は何もない。

センター北駅ですごい強風の中で半バーナーを食べて、山口周の本と小池一夫の本をブックオフで買って、漫然と無為に流れていく時を見送った。

息子は疲れが出たのか頭痛がすると言って夕方に寝てしまった。

晩ご飯は豚キムチである。