風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

オトナブルー

ツマが、新しい学校のリーダーズ、という女子の4人組の、オトナブルーという動画を大変気に入っていて我が家だけで30再生回数は稼いでいると思う。確かに耳に残るサビだよな、と、思う。そして女の子はやはり元気が一番なんだよな、と思い出させられた。乃木坂48の娘たちは美人で気品があるけど、なんとなく人形のようなところがあって、それが売りだったのを差し引いても、見ていて元気な女の子たちをみている感じではなかった。

学校リーダーズの女子たちは、個性がそれぞれに強くて、それに拒否反応を起こす人もいるかもしれないけれど、明るくて元気で楽しそう、だということはみんな認めると思う。

慢性的に疲れているうちのツマはあの動画を見て元気をもらっているのだろう、と、思う。多少変でも理解しにくくても、若くて元気な娘たちは見ているだけでなんだかこちらも元気をもらえるものなんだな、ということを思い出させてもらった。

ちょっと、ももクロと路線は似ているが、不健全な感じが学校のリーダーズからは漂う。

 

この曲はちょっと出来が良すぎるので、次に出す曲が同じように売れるかどうかはわからない。このままの勢いで売れ続けるかどうかはわからないけれど、売れたらいいね、と思う。