風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

55歳

昨日は誕生日。終戦記念日である。

四捨五入すると60歳である。普通に仕事をして、1日を終える。晩ご飯はオレのリクエストで焼き鳥パーティみたいな感じ。レーベンブロイをひと缶飲んだら、もうすっかり酔った。

白髪も増えた。耳も遠くなったし、物も見えにくい。

午前中、病院で血液検査の結果をもらう。毎日のように25分歩いているので、ヘモグロビンなんとかという血糖値を測る数字が、6.4から6.2になった。微減。半年近く歩いてもこんなものなんだな、と、物足りないのだけれど、足腰は強くなってきているし、お腹周りの肉もなくなってきている。もうしばらく歩けということなのだろう。これで急に数字が改善したら、逆に歩く気が失せてしまうだろうから、微減というのはいい結果なのかもしれん。

 

雨降れば土砂降り。