風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

びっくり

歳をとったためか、もう5年くらいびっくりした記憶がないのだが、とても久しぶりにびっくりした。ホラーゲームの本所七不思議が、思いがけずメインキャラたちが思いがけないやつに殺されてしまい、あーあ、なんたること、まさかあの人に殺されてしまうなんて、どういうことなんだよ、と、静かに途方に暮れていたら、すごいちょうど良いタイミングで、後ろからツマが

おやおやぁ?

と、部屋の入り口から声をかけてきた。

うわああ!

と、オレは叫んだ。

びっくりしたのなんて10年ぶりくらいではないか。

びっくりするっていうのはこういう感じだったんだ。それからしばらく心臓の周りがなんだか調子悪かった。人をびっくりさせてはいけないんだな、と、ようやくわかった。