風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

府中競馬場、そして、生田緑地

5月の中旬まで開催中、という東京競馬場(府中)のサイトの記事を見た。天気もいいので奥さんと競馬観戦デートでもしてみるか、と誘った。奥さんも芝生のあるところでのんびりしたいとのこと。

息子は将棋大会出場と言うことで留守でもあるし。

溝の口から南武線に乗って、府中本町駅で降りる。府中競馬場につながる出口が封鎖されていてなんか思ったほどの賑わいもない。競馬場まで駅から歩いて5分くらい。シャッターが降りていた。府中競馬場は今日は休場だった。

競馬場は土日しかやっていないのだ。4月の後半から5月の中旬までやっているという案内を見て連日やっているかと思ったのだが、オレの勘違い。

東京シティ競馬場は↓のように平日でもやっているので、府中も同じかと思ったのだった。あーあ。

こうに違いない、という経験から来る類推は便利なのだが、危険なこともある。

痛恨の勘違い。奥さんとゲートの前でぼんやりした。

 

あきらめて登戸に戻る。

リバーサイドポイントという場所があるので行ってみたが、想像以上にこじんまりとした小さなビル。ビルの屋上でちんまりと珈琲が飲めるが、のんびりできそうな感じではないので生田緑地に行くことにした。

RIVERSIDE POINT

 

生田緑地まで登戸から歩いて30分くらいだと思う。

そこの「白川郷」という名前のおそば屋さんで昼ご飯を食べた。

f:id:nonparking:20240429133546j:image

ざるそば大盛りを食べた。おいしかった。

 

f:id:nonparking:20240429133550j:image

 

設備の中にある、岡本太郎美術館でTシャツ4400円を買った。