風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

明け方の若者たち

www.youtube.com

なんとなく Unextで見始めた映画。

黒島結菜が出演。ちむどんどん、の脚本がひどすぎて話がわけがわからなくて失敗作だったので、それに出演していた黒島結菜もあまりパッとしないイメージだったが、この映画の予告を見ると、賢そうで綺麗だし、映画を見てみたいなと思わせるものがあった。若者たちの話なので、途中まで見ていてなんだか話に入れなくなってしまって、最後までは見ていない。

なんで彼女が「彼」を気になったのか、彼はどうして「彼女」を好きになってきたのか、があまり描かれていないことも弱さだと思う。

「花束みたいな恋をした」はその辺を結構しっかりと描いていた。

 

黒島結菜の謎めいた女性の演技にはなにか引きつけられるものを感じたが、謎めいたままでは話にはなかなか入っていけない。