風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

2017-09-18から1日間の記事一覧

かくかくしかじか

読み終えた。 レバたら娘、で、勢いがいよいよ付いてきた東村アキコの自伝的作品。自分の絵の、鬼のようなオヤジ先生と、自分自身が漫画家になっていくまでの日々を、時間の流れ合わせて描いていく。 普通に読めば感じると思うので、ネタバレ的になるのを覚…

ゼンハイザーのワイヤレスイヤホン

iphone8にはヘッドホン端子がない。lightning の口にアダプタつけてヘッドホンをつなげられるらしい。会社で仕事しながら、音楽も聴きつつ、充電もするということが今のままではできなくなる。 この際だからとワイヤレスのイヤホンも買うことにした。安いの…

iphone8のケースを買いました。

楽天にて。 3800円くらい。小銭入れとカード入れが付いているようです。携帯が小銭のせいで重たくなるんじゃないか、とい不安はあるものの、カードとお札を少し持てるなら、もう財布を持ち歩かなくてよくなるのかな、と。 ストラップが今なら無料。それにも…

ジャイアンの首

パチンコにまた行きたくなりましたが、動画を見てなんとなく自分を誤魔化して、行った気分になりました。実況のサイトも結構あるんだよね。 それから、下のような笑えるサイトもあって、気分がいい感じにリフレッシュされました。 この動画をYouTubeでチェッ…

台風一過

まだ北海道の方では台風の猛威が残っているようだが、すっかり関東は青空になった。息子の晩御飯のリクエストがラーメンなので、嫁が実家に戻っている今日は、何か具材を仕入れて帰らないといけない。 菊水の、エビ塩ラーメンというのを買ったのだが、もし見…

パチンコ まどかマギカ

よく回ったのだけれど当たらず、昨日の勝ちを全てパチンコ屋さんに奉納。 晩御飯は鳥の唐揚げを作りました。愚息と味噌汁を作った。ジャガイモとワカメの味噌汁。

靴を買った

そのレシートでデパートの催事の逆バンジーを子供が楽しむ。他の子供は静かに上り下りを味わっていたのに、愚息はぎゃーぎゃーと楽しそうだこと。

眠れない夜と雨の日には

昼間に睡魔が来たので3時間くらい寝てしまったのだが、その煽りで今度は夜に眠れないことに。台風のせいもあるのだろうけれど。仕方なく、映画のジャックリーチャー、アウトローを見た。見ているうちに眠れるかと思ったが失敗。ああ、もう4時45分だ。今…