風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

ゼンハイザーのワイヤレスイヤホン

f:id:miyamotodaigo0815:20170918221043p:image

iphone8にはヘッドホン端子がない。lightning の口にアダプタつけてヘッドホンをつなげられるらしい。会社で仕事しながら、音楽も聴きつつ、充電もするということが今のままではできなくなる。

この際だからとワイヤレスのイヤホンも買うことにした。安いのは2000円くらいでも買えるのだが、奮発することにした。高いやつはやはり音が違う。音が良いと気分が良い、そのぶん仕事にも力が入る。というこじつけで、ここは思い切っていいものを買うことにした。着るものは安くても良いと思う。旅の宿も安くていいと思う。でもヘッドホンは少し高いのを買うことを薦めたい。

日本だとオーディオテクニカソニーがヘッドホンで幅をきかせていて、たまにBOSEを使っている人もいる。好みによると思うので強くは言わないが、是非、少しお高いゼンハイザーのヘッドホンも候補に入れて聴き比べて欲しい。

こ、こ、これ、同じ音楽ソースなのか、と立ち竦むくらい、自分の場合は違っていたので。