風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

2018-01-18から1日間の記事一覧

リミックスポイント

大暴落が騒がれるビットコインの会社なので、凄く下がると思っていたのに本日は謎のストップ高。理由とか調べても仕方ないので、とりあえず飛び乗った銘柄。この会社にとってビットコインの暴落は勝機なのか?調べるヒマもなく、ひとまず賭けてみている。チ…

弁護士ネットワーク

銘柄に惚れるな、という格言を無視して、下がると手を出してしまう。オンリーワン企業なのと過去の成長の足取りを見ると、やがては上がっていくべきと思ってしまい、ついつい買ってしまう。弁護士の斡旋をネットで実現するというサービス。斡旋業は売り手と…

任天堂

任天堂株は超大型株なので、細かいポジションの増減ができない。あまり手を出したくないのだが、本日発表のあったNintendo Laboの将来性を見込んで、もう既に少し高くなっていたのだけれども飛び乗り参戦。チャートは前回の高値を試す展開になってきている。…

ユーグレナ

ミドリムシと呼ばれる微生物を食品として加工販売している会社。2年くらいダラダラと下がってきたが、ようやくの下げ止まりを見たので本日から参戦。ミドリムシからジェット機燃料を作る話もあるようだが、ひとまず相場の需給の関係で戻してきていると思う。…