風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

2018-06-14から1日間の記事一覧

宇宙よりも遠い場所

http://yorimoi.com/ このところのアニメは女の子たちが主役のものばかり。昭和のアクを正義が断つ、のような話は流行らないのかな。ともあれ女子高生の4人がそれぞれの悩みや問題を抱えつつ、南極大陸を目指すという話しは、幾らか南極を舐めている感はあ…

一応の推定

WowWowのドラマ。 柄本明が保険の調査員を演じる。如何にも自殺のように見える死亡事故を、深く掘り下げていくことで次第に明らかになっていく事実にグイグイと引き込まれる。無責、としたい保険会社の使いなのだが、しかしだからこそ丹念に丹念に調べて、保…

秋田よ、滅ぶなかれ

秋田県とは縁があって、少し親しくなれたら女の子や、こちらで片思いになる女の子には何故か秋田県出身の人が多い。 ネットの記事によると秋田の出生率がひどく下がっているのと、自殺率は全国でトップなのだという。教育熱心な県で、小学生の学力は日本でも…

37.8の熱が出た

会社を休んでしまった。関節痛が痛くて立っているのがしんどかったり、肘が痛くて普通にしていられなかったので。昼間に熱を計ったら37.8度という、俺にしてはかなりの高熱。ずっと横になってRadikoでラジオを携帯で聴きながら過ごした。もうかなり回復した…