風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

2021-03-16から1日間の記事一覧

8 1/2

フェデリコフェリーニ監督の有名な映画だ。大学生の頃、1度観たのだが、難解すぎて何が面白いのかわからなかった。結局、その画面の美しさにひかれて、最後までみてしまったのだけれど、そのエピソードの連なりから何を汲み取ったら良いのかわからず、感想…

スヌーピーで学ぶよく使える英語表現105

スヌーピーで学ぶ すぐに使える英語表現105 (単行本) 作者:小池 直己 発売日: 2020/07/01 メディア: 単行本(ソフトカバー) 英語も学べるけれども、スヌーピーの世界のおおらかさと、呑気なところは、見ていて何かに気付かされる。そうだった、無理して必死…

リフレッシュ、の定義

代休を取った日の朝。なんだか、仕事のことが気になって、仕事のことをうまく今日忘れることができるだろうか、と感じた。実際、午前中はあの質問への答えはどうしようとか、あれについての回答が来たらちゃんとそれに見合ったアクションが必要だよな、とか…

6000歩の価値は

花粉に苦しめられながら涙を流しつつ、川沿いの道を突き進む。歩いた歩いた。 もう歩きたくなくなってきた、というくらい歩いてから、自宅の最寄りの駅から2つ隣の駅のサイゼリアに辿り着いた。やや遅めの昼ごはん。500kcalのパスタを食べた。久しぶりのサ…

10代 20代の写真を整理

リビングのはじに半月くらい置いたままの箱があって、この箱の中身を捨てていいかと嫁に聞いたら、俺の昔の写真が入っているのだという。箱は二つあって開いてみたら、1000枚くらい写真が入っていた。俺の若い頃に旅先などで撮影した写真だ。 本日は日曜の分…