風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

殺人ロボットの不安

掃除ロボットブラーバというのをうちで使っているのですが、コツンとぶつかると後ろにバックして、そうして部屋の状態を学習しながら粘り強く床拭きをつづけるのです。

AIの観察力はすさまじく、レントゲンの写真から人間の医者が見落とすような病巣を見つけ出して、病気の早期発見につなげられるようです。この観察力で隠れている人間を見つけ出し始めたら、メタルハンターですね。

人間が生物の頂点に立っているのはその頭脳の優秀さによるものだとしたなら、人間は自分自身の天敵を自分自身で作り出せる状態になりつつあるわけですよね。

f:id:miyamotodaigo0815:20170906163224p:plain