風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

シーリングライト

 

 

trendy.nikkeibp.co.jp

物置小屋と化していた自分の部屋が、無線LANの拡張装置によって作業部屋としてよみがえった。しかし今度は天井につけていた電球が切れてしまうという事態になり、思い切ってシーリングライトに買い換えることにした。

安いのはアイリスオーヤマなどから4000円くらいで売り出されているので、それでも良いだろうが、気になったのは

NECのCrossFeelという製品。

もう製造中止したようだけれど、ライトにスピーカーが付いていて、Bluetoothで音楽を連携させられる。天井から音楽が流れてくるなんて、ちょっとお店みたいではないか。

品薄気味なのも問題だけど値段も40000円近いので、結構な気合を必要とする。そこまでかけて音楽を聴けるようにしたいか、と言われると、首を横に降る自分だが、憧れてしまう気持ちもそこにずっととどまるわけだ。