風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

キュボロの拡張

子供のおもちゃでキュボロというのがある。息子に3年くらい前に買ってあげて、少し遊んでいたのだが、成長して10歳になってまた遊び始めた。

f:id:miyamotodaigo0815:20181113183349p:image

結構高くて、スタンダード版だけで50000円する。その拡張したやつがあればさらに遊べるかとおもったのだが、Amazonで間違えて、類似品を買ってしまった。本日届いたのだけれど、サイズが合わないとのことで、遊べずじまい。中国から届いた、中国の品物だ。

せめてサイズを標準品と合わせておいて欲しかった。そうすれば遊べたのに。

それからAmazonも、キュボロの文字で検索した時に類似品が出るようになっているのを、どうにかして欲しかった。いや、よく確認しないで、さっさと注文ボタンを押してしまった俺が何よりバカだったのだけれどね。

類似品だけど28000円くらいするのだ。嫁はちゃんと返品できたなら、正規品を買い直してもいいと言っている。返品がうまくいくかどうかはわからない。

中国語を勉強したりして、少し中国は好きだったのだけれど、これで一気に好きでなくなった。なんて油断のならない人たち。

 

子供はガッカリして自分の部屋にこもって鼻をすすったらしい。俺も悲しくて仕事の効率が少し下がってしまった。

 

子供の玩具は類似品に注意。Amazonの文字検索で出てきたものは、それそのものでない場合もあるので、買う前によく確認した方が良い。