風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

本日の出来事

朝は相変わらずの400起床。風呂に入った後、少しうとうと眠って、800に布団を出た。

仕事の積み残しがあったので軽く吐き気を感じながらもどうにか片付けた。

レキシというアーチストの、ええじゃないか、という歌が心に温かい。鬱な人のために作った歌ではないのは明らかなのだけれど。

朝ごはんを息子のために支度してやり、一緒に食べてから、将棋をして遊んでやる。今や飛車落ちだけで戦えるくらいには上手くなってきている。いい手を指してこられると、上手くなったなあと誇らしくなり嬉しい。

そのあとペルソナ5を2時間近くやった。

いい天気である。近くのびっくりドンキーまで歩いて出かけて、5000円近く食べた。

それから1時間くらい公園で息子とドッチボールの練習をした。強いボールを投げられるようになっていて、これもまた嬉しくてたのもしい。

薄暗くなったので引き上げた。高校の友達と飲みに行く約束を断ったことを思い出して少し済まなくなる。

そして帰宅してから息子とダイハードを鑑賞。

俺のリクエストで晩御飯はモツ鍋だ。野菜がたくさん食べれて嬉しい。

食欲がしっかりあるので、鬱病の認定はこれではもらえまい。