風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

ハイキングとカードバトル

スカウト活動でハイキングをおこなった。40分くらいの山歩き。大きな声を出して爽やかに子供達を引率する。自分の柄ではないのだけれど、そういう役回りなのでそれを真面目にこなす。そうして気づいたのだが、役回りを演じたり、他のプライベートでも我慢したり、あきらめたりしているうちに、何が自分でも本当にやりたいことだったのか、少しわからなくなってきた。イヤイヤやっていることなんてほとんどないのだけれど、何かに熱中して時間を忘れるという体験を久しくしていない。

そういう意味で小学生の息子は、またなけなしのお小遣いをはたいて、デュエマシリーズのトレーディングカードブックオフで購入。これでいいデッキが組めるとご満悦だ。子供の頃はやりたいことがはっきりしていて、とても微笑ましいなと思う。

好きにしていいと言われたなら、気持ちのいい人気のない大きな公園で、ゆっくりと本でも読みたいかな。