風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

BOARDER

 

f:id:nonparking:20190312105732p:image

小栗旬が主演の刑事物。アマゾン動画で視聴。

死者と会話する能力が芽生えたという設定。まだ1話しか見ていないが重くて苦めの良い脚本だった。遠藤憲一や、青木崇高もいい味出してる。音楽も重くて暗くてよい。

青木崇高は、地味にスゴイ 校閲石原さとみの主演ドラマにも出ていた。あそこでは仕事熱心な編集担当を演じていたが、彼は刑事物があうなあ。木村文乃が主演こ刑事物にも出てたけど。水晶の鼓動、という作品だったかな。

 

小栗旬も死の淵から戻ってきた、頭に弾丸が残ったままの刑事の役を苦く演じてる。波瑠も出てる。無愛想な敏腕検死官だ。フワフワした役よりも、こういう緊張感のあるドラマの方がでっかい目が生きて来ると思う。