風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

PS3を落札

壊れたPS3のハードディスクを抜きとった。インターネットで調べると、意外とするんと抜けるようになっているとわかり、試したところ確かに簡単に抜き取れた。ハードディスクは壊れていない、と、仮定して、改めて本体を買い直すことにした。中古を。で、その中古のハードディスクを、今の我が家のものに交換すれば、うまくすれば元の通りに使えるだろうという狙いだ。もしも熱でハードディスクまでやられていた場合は仕方ない。過去の資産は全て捨てて、新しいPS3でやっていくことになる。

5000円くらいで買えたらと目論んでいたが、何度かやってみて7000円以下での落札は難しいと判明。7000円で入札したところ、6500円くらいで今朝落札した。

今週には中古が送られてくると思うので、週末に息子と一緒にハードディスクの抜き替えをしてみたいと思う。